手ごわいお相手

患者会の会報、夏の号の原稿がだいたい集まって印刷やさんに送って、編集作業も一段落しました。
原稿を集めている間は、ファックス、メール、手紙と、色々な手段で、我が家にも会員さんからの原稿が届きます。
現代の会社ではパソコンが使えないと仕事にならないのでしょうが、一般でのパソコンの普及率はまだまだ低いみたい

アナログな原稿が届くと、「わたしみたいな人も、世の中には多いのだなあ」とちょっと安心します。

届いた手紙、ファックスを、ワードで入力して印刷屋さんに添付で送信するのも私たち編集部員の役目の一つ。
なので、パソコン音痴のわたしも、ヨチヨチ歩きくらいには、パソコン操作を覚えました。
でも問題は、せっかく入力した原稿がどこかに消えてしまうこと。
どこをどう探しても、あるはずの原稿は出てきません。
あれやこれやキーを触っていると、他の操作までおかしくなって、送信中のマークが二時間たっても三時間たっても消えなかったり、キーボードを叩いても文字が出なくなったり
人と人の人間関係なら、ここまでヒドイ仕打ちをする人もいないでしょう。
聞く耳持たず、困り果てた相手に真夏の微風ほどの憐憫の気持ちも一ミリの譲歩もないこの冷酷さたるや!
パソコンが人間なら、お近づきになりたくないお相手です。
最近は毎日のようにお付き合いしているお相手ですが、まだまだ仲良くはなれていないみたいです。         (写真、酒祭り)(きなこ)

 

 

(写真をクリックすると、「lalala♪中通り商店街」をお聴きいただけます。

岩国駅前に中通商店街という昔ながらの商店街があります。

毎年、開催されている酒祭りに、わたしたちも声をかけていただきました。

そのご縁で作ったこの歌を、商店街のオフィシャルソングに採用していただきました。

初めて岩国で歌を聴いていただいた感謝の場所でもあります。)

 

https://www.youtube.com/watch?v=EaF7_BgYZzU