苦学生

メールをもらって、思い出した話です。

 

学生時代のこと。
友だちが、前述のとあるパン屋さんでアルバイトしていたのですが、店長さんがいい人で、本当はいけないのですが、その日売れ残ったパンをこっそり苦学生たちに持ち帰らせてくれていたそうです。
私は自宅通学生で、ご飯ごとに関しては困ってはいなかったのですが、私がその店のパンが大好きなのを知っていた友人が、時々わたしにも届けてくれていました。
そんなわけで、今は高くてそうそう買えないアップルパイも、あの頃はよく食べました。
でも問題は、パンの到来がいつも夕食後で、太るのに困りましたが。()
 

ちなみに元気さんに尋ねたところ、元気さんの学生時代の思い出の味は豚カツだそうです。
アルバイト後、みんなでよく行った店で、キャベツたんまり、揚げたての豚カツを包丁でサクサク切る音を、今でも覚えているそうです。

 

                         (写真、yama-p) (きなこ)

 

    (絵をクリックすると、「くまのの道は世界に通ず」をお聴きいただけます。)

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=QuLIX1EW9oM&feature=youtu.be