よき一日でした。

いい夢を見ただけでもよき一日だったのに、本日は気持ちのいい事が続きました。
まず朝の診察から、本日はいつも以上に明るく楽しい雰囲気での診察で、先生と軽妙な会話を楽しみながらのひと時を過ごせました。その後、処方箋をキナコがもっていつもの薬局へ。そこはわたしの同級生が勤務されていて、誕生日おめでとうと声をかけていただいたとのこと。先日ご本人からいかに、細心の注意を払って調剤しているかの話を聴き改めて同級生のありがたさを知りました。

そしてもうひとつ、サプライズがありました。

患者仲間数名からの、スカイプによる替え歌ハッピバースデーの合唱です。

一連の替え歌の中のフレーズに2年後京都で開催される世界パーキンソン病コングレスにマイケルJフォックスをよぼうというくだりがありました。

彼の書いたラッキーマンに、もしも神様が目の前に現れてパーキンソン病を取り去ってくれると言ったらどうする、という質問に対し、とっととかえってくれと答えると書いていました。その言葉が実感できるような一日でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    スミピー (金曜日, 19 5月 2017 19:20)

    元気さん、一日遅れですが誕生日おめでとうございます♪ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )♪♪
    いやいや、とても好い誕生日そして翌日を過ごされてるとのことでほんとよかったです!!
    そして…マイケルJフォックスさんの言葉スゴい!!!自分だったらバックトゥーザ・フューチャー並みに過去と未来を行き来して自分が患っているこの病気をなんとかしように奔走したくなりそうなところですが…そのセリフ!!!
    きっとそこに至るまでにはほんとに大きな大きな困難や絶望をただただ受け入れなければならなかったであろう日々、そしてそれを希望に変えようと決断し本当に思えるようになるために抱いた壮絶な決意と不屈の魂!!!
    自分もそんな気持ちで前を向ける強さを持たなければとすごく思わされました。
    もし著書があったら読んでみたいです。
    そして、そのマイケルJフォックスさんに元気さんや皆さんが会える夢、叶うといいなと思いました。
    いや〜何だかとても清々しい気持ちになる素敵なエントリーありがとうございました!!!

  • #2

    スミピー (金曜日, 19 5月 2017 20:23)

    なんとかしように×→なんとかしようと○

    でした^ ^;ゞ

    そして著書が「ラッキーマン」というのですね!
    ぜひ読んでみたいです。
    ぐだぐだですみません<(_ _;)>

  • #3

    元気 (金曜日, 19 5月 2017 21:48)

    そうなんです。病気になったからって必ずしも悪いことばかりじゃない。
    いいこともあります。私は人間に戻れたような気がしてるんですよ。
    体は不自由だけど、心は自由って感じ。。。
    そういう意味では、案外人生バランスが取れてるかもです。

  • #4

    しゅうじ (土曜日, 20 5月 2017 18:09)

    お誕生日おめでとうございました。
    良き歳にしてくださいませ♪

    P.S. なかなかliveに行けず残念です。
    どんどん新曲がでてくるを楽しみにしてます。

  • #5

    元気 (土曜日, 20 5月 2017 19:59)

    しゅうじくんには、動画、写真などなど、いろんな方面から熱い応援をいただき心から感謝しています。
    新曲は、どんどん手がけています。いきますよー、これからも。ネバーギブアップ、オールウェイズスマイルで。。。