スーパー音源調教中(その2)

スーパー音源調教中その2

まだまだしっくりきません。

音は出るようになりましたが、作業の手順がよくわかりません。

作業量最小限で、かつ成果が最大限になる方法があるはずなのですが、それがまだ自分自身の中で発見できていません。まだいい音をだすことで精一杯なのです。

音楽ですので、リズム感、全体のバランス、楽器ごとの音の品質などが混在一体となっていい楽曲はつくられるとおもうのですが、まだ楽器単独での音を引き出すのに成功した段階であって、全体の構成、リズム感といったものを音源ソフトとそれに連携する音楽作成ソフトでにて作っていくわけですが、その段階での勝手がよくわかりません。きっとすばらしい世界が待っているはずなのですが、そこまでの道のりは、もう少し時間がかかりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (火曜日, 11 4月 2017 07:35)

    元気さん、おはようございます。
    そしてスーパー音源の調教ご苦労様です。
    いやいや、コンピューターにお詳しい元気さんがこれだけ手なずけるのが難しいんですから僕だったら放牧しちゃいますね(笑)
    試行錯誤が志向策後、至高炸業となりますように…あらら、ちょっと厳しい造語でした(笑)

  • #2

    元気 (火曜日, 11 4月 2017 09:43)

    スミピーさん、そうなるようにねがっています。それにしても感性凄すぎです。スミピーさん。