スーパー音源、調教中

 

 

新しい音源、徐々にではありますが、手なずけています。

音楽作成ソフトの外部に新しく音源を取り付け、リアルタイムで読み込むわけですから、手順がそれだけ増えるし、また海外製品のアンチ顧客(顧客にとって、困難そのもの。私の勝手な見方かもしれませんが)の極みであって、つっかえつっかえ作業を進めています。

激しい激しい跳ねこんまであるには間違いありませんが、うまくいったときには、これまでになかった音の世界を垣間見ることができます。

夢のような音を出したいなあ、と願っています。

 

早く皆さんに紹介したいなぁ。

                                (元気)

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    スミピー (土曜日, 08 4月 2017 02:18)

    元気さん、こんばんは!
    機械音痴な僕には難しいことはわかりませんが(笑)アンチな海外製品であっても激しい激しい跳ねこんまであってもそれを手なずける元気さんが垣間見る景色が夢のようなら僕たちオーディエンスもリバプールの会場でビートルズの新曲発表を待っているくらい幸せ感でいっぱいですよ。
    あらら、プレッシャーですかね(笑)でもそれくらい嬉しいのです。
    きっとものすごく大変な作業なのでしょうが、どうか引き続きご無理のないように…
    げんきなこサウンド革命前夜にて。
    ( _ _ ⁽⁽♡⁾⁾)zzzZZ

  • #2

    元気 (土曜日, 08 4月 2017 08:46)

    スミピーさん。どうもです。説明が難しいのですが、スタンドアローンで行った場合にはいい音が出ますが、親ソフトの連携の場合、ややこしくて、なかなかうまくいきません。無理はしてますね。でもこの理が心地よいのです。
    げんきなこサウンド革命前夜;;;なんとカッコいいネーミング、ありがとう。

  • #3

    てつお (土曜日, 08 4月 2017 11:57)

    げんきなこさん、ご無沙汰しています。
    私も新しい事業所で日々よくわからない書類とパソコン処理に四苦八苦しています。なかなか頭の切り替えができなくて困っています。
    そんな時、お二人のブログを読ませていただきながら、心の慰めとしている毎日です!

  • #4

    元気 (土曜日, 08 4月 2017 18:25)

    てつおさん、こんにちは。
    新天地で気分一新、緊張感も伴い、いい感じで新年度を迎えられたのではないでしょうか。
    人情フォークギタリストてつおさんとのセッション、楽しみにしています。

  • #5

    きなこ (土曜日, 08 4月 2017 18:40)

    てつおさん、こんにちは♪
    4月になってうかがったとき、「ああ、ここにはもういらっしゃらないんだなあ」と、人波の中で寂しく感じていました。
    どうしていらっしゃるかなあ、と思っていたので、コメントほんとうにうれしかったです。ありがとうございました!
    人の心が豊か過ぎるくらい豊かな環境の中にいらっしゃったので、そんなにすぐすぐあたらしい環境にお慣れになることは難しいかもしれませんが(もしかしたら、すっかり適応されてるかもしれないですけど)、ゆっくりのんびりやっていってください。
    げんきなこのブログが「心の慰め」なんて、最高のほめ言葉です。そんなコトバをいただいて、私たちの方こそ癒されてます。これからも、お互いに「癒しあい」ましょう(笑)
    どうぞよろしくお願いいたします♪