コワイ

先日、光高校放送部の生徒さんたちが取材に来られ、帰り間際に

「あ、そうだ! お二人の結婚式の写真を見せていただけませんか?」

と言われました。

え?、いいけど、ちょっと待ってね、と戸棚からアルバムをガサゴソ。

何年ぶり、いえ、十何年ぶり、いやいや、もしかしたら何十年ぶりに開かれたアルバム。

写真を覗き込む生徒さんたちの頭越しに、わたしも写真を眺めて、ウワッ、自分の姿に心がひけていました。

 

元気さんと結婚したのは、バブルの真っ只中

全員女の子の放送部員たちは、興味津々、頭をくっつけあって写真を見ながら

「スゴイですね~」

たしかに、平成29年の目が見たバブル期の結婚式は、いろいろな意味で「凄かった」。

なにより凄いのは、わたし。

頭には、美空ひばりさんの「不死鳥コンサート」のときのような羽が立っています。(気になって、今、ネットで確認したら、ひばりさんの頭、私が思っていた以上にバブリーでした。さすがにあれほどではありません。あれに比べれば、わたしの羽は、波平さんの頭の毛程度です。)

でも、もしも今、元気さんの願い叶って「紅白」に出られたとしても、絶対に出来ない格好をわたしがしています。

当時、わたしたちの結婚式は、けして派手な方ではありませんでした。

なのに、これ。

時代って、凄いなぁ。

若いって凄いなぁ。

そしてコワイなぁ。

高校生たちが帰って行って、すぐにアルバムは閉じられ、また何十年の眠りに戻りました。

 

次はいつ、開かれることでしょう。               (写真、yama-p)(きなこ)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スミピー (火曜日, 28 3月 2017 05:28)

    わー!!そのお写真見てみたいです!!!
    確かに若いって凄いですよね(笑)
    僕も昔は今よりもっと奇抜な、いや奇妙なファッションをしてました。今も十分奇抜ですが(苦笑)
    僕もネットで美空ひばりさんの不死鳥コンサートのお姿確認してみましたが、バブリーはバブリーでもきなこさんのは波平さんの頭の毛程度という表現に早朝から笑ってしまいました(笑)
    今日は好い1日になりそうです^^
    素敵なお話ありがとうございました。

  • #2

    きなこ (火曜日, 28 3月 2017 10:28)

    スミピーさん、おはようございます♪
    スミピーさんも奇抜なファッション!?
    それは見てみたいですねー。
    自分のは封印したいけど、人のは見てみたい(笑)
    ギョッとした話でしたが、スミピーさんが「笑いました」とコメントくださりおまけに「今日はいい1日になりそう」だなんて書いてくださったので、私もシアワセなキモチにさせてもらってます。
    わたしこそありがとうございます♪