今年初ライブ

活き活きサロントーク&ライブを山口県周南市で行いました。

久々のライブで、気合が入り朝5時起きで身支度し7時に出発。

8時過ぎに現地に着きました。会場は閑静な住宅街にある自治会館です。すでに会長さんをはじめ、数名の方が準備作業を進められており、はやくも会場には熱気がこもり始めていました。

すぐにセッティングに取り掛かり準備万端整いまして、さあオンステージ。準備整うまで、次から次へとお客さんがご来場され、ところ狭し超満員状態に。がぜんやる気がでできます。ドーパミンが足りない分はアドレナリンで補い、気分はますますハイ状態に。。。

 

となれば、当然どこかが勢いよすぎて空回りしますよね。

今回もしでかしました、大失態。

一曲目終わって、パソコンをよく見てみると、ついているはずの電源コードがない。

ゲゲッ!! バッテリーで動いているけど、充電切れたら、「ハイそれまーでーよー。ふざけやがって、ふざけやがってこの野郎!!!(by クレイジーキャッツ)」でおしまいとなる。

結局大騒ぎしたものの、そのときはコードの発見には至らずライブ終了までバッテリーががんばってくれました。

本日は多くの方に共感いただいたようでとてもありがたく思いました。

わたしの合言葉は「いつの日か、12月31日NHKホールに立つ」です。(キナコはなんとなく冷ややかな目でみていますが)

今日も反省すべき点多々あり。

美しい音楽、楽しい音楽で勝負できるよう前を向きますよ。これからも。。(元気)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩鼓 (木曜日, 16 2月 2017 00:01)

    げんきなこさん
    今日は有難うございました。
    先日からはっきりしないお天気でしたが、お天道様にも味方していただき素晴らしいお天気になりお蔭さまでした。
    勝間原自治会の皆様、本当に暖かく、いろいろおしゃべりをさせて頂きました。
    みなさんとても感激され喜んでいらっしゃいました。私も歌が進むにつれだんだん目頭があつくなって、とうとう「赤とんぼ」で涙してしまいました。
    ところが、あとでお話をしてみると何人かの方が、「涙が出てね」とお話をされました。
    皆さんとても喜んで、口々に「また聞きたい」と言って喜んでお帰りになられたそうです。
    げんきなこさん、本当に有難うございました。
    最後に会長さんが言われましたように、私たちが元気をいただきました。
    まだまだ寒い毎日、どうぞお元気でお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

  • #2

    きなこ (木曜日, 16 2月 2017 00:22)

    彩鼓さん、コメントをありがとうございました♪
    そして、勝間原のライブでは、お世話になりました。
    そんな風に言っていただいて、うれしくてありがたくて、うれしい気持ちはキャッチボールするのかなあ、と思いながら読ませていただきました。
    彩鼓さんも書いていらっしゃいましたが、勝間原自治会のみなさんのあたたかさには、わたしも心惹かれました。元気さんの最近の口癖、「手に届くところにある安心」を感じたあたたかい会でしたよね。素敵なホームグラウンドだなあ、と感じました。
    うれしい一日を、ほんとうにありがとうございました♪