全国パーキンソン病友の会広島県支部ホームページ

かねてからずっと心に引っかかっていた、わたしが属する全国パーキンソン病友の会広島県支部ホームページのリニューアルが完成しました。旧ホームページは体がまだ良く動いていたころに、勢いに任せてつくり、そのうち内容が多すぎて自分自身で制御できなくなり、更新も中断したままの状態が数年続いていました。新しいホームページのリニューアルをと常に思ってはいましたが、症状の進行でキーが打ち辛くなったことや、人材面などの面からなかなか実現しない状況が続いていました。

しかし、SOSカード普及活動の進捗が、このところ加速的となり、地元交通機関、政治家の先生方、デザイン関連を専門とする大学などから、お力をいただけるようになり、この方々のご誠意にこちらも誠意を持って応えるためにもSOSカード普及活動進捗状況の「見える化」が必要であると強く感じたことに起因し、ホームページの作成に着手しました。キーを打てない時間もゆっくりとひとつひとつキーを押しながら作業を進めました。

ホームページに盛り込んだコンセプトは「手が届くところにある安心感(小さな安心感といってもいいかもしれません)をお届けすること」です。

これは、私を含めて患者の皆様は日々感じる不安から解消されたいことが最も強い感覚だと思うからです。

この思いを今後、HPに反映していきたいと思っています。

(元気)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    しゅうじ (水曜日, 18 1月 2017 12:36)

    もしSOSカードに気がついたら手を貸すようにしますね。https://youtu.be/DCt7G4udu2c

  • #2

    元気 (水曜日, 18 1月 2017 12:49)

    しゅうじさん。
    どうもありがとう。
    そばで支えてくださっているサポーターの皆さんへの感謝も忘れないようにします。

  • #3

    (土曜日, 09 5月 2020)

    私は若年性パーキンソン病2年生で、茨城県支部に入会しています。
    広瀬 和夫さんが記した冊子があることをお伺いし、是非読んでみたいと
    思っています。

    どのようにすれば見れるのでしょうか?

  • #4

    きなこ (土曜日, 09 5月 2020 23:47)

    諭さん、こんにちは。
    お問い合わせをありがとうございます。
    広瀬さんの記録は、広島県支部が発行した冊子ですので、広島県支部に申し込んんでいただければ、お送りできます。
    振込用紙を同封しますので、到着後、一冊300円をゆうちょ銀行にお振込みいただけたらと思います。
    冊子のお送り先、お名前、電話番号を、げんきなこのホームページで構いませんので、送っていただけますか?
    お問い合わせ先に送っていただいた内容は、一般公開になりませんので、ご安心ください。

  • #5

    藻登知 諭 (金曜日, 15 5月 2020 16:47)

    お疲れ様です。
    SOSカードついて詳しく教えて頂くことは出来ますか?
    広島支部独自のものなのか、各支部にもあるのか等?

    良いものは取り入れて、茨城支部でもできるものか
    支部長へ相談をしてみたいので。。