クリスマスコンサート

12月22日に、通院している広島西医療センターでクリスマスコンサートを行います。ありがたいことにお世話になっている療育指導室の先生からお声をかけていただきました。さっそくそのコンサートで披露したい新曲に取り組んでいます。わたしの場合、キナコが示してくれる仕上がりイメージをもとに音つくりをするのですが、最終的にどのような形に収まるのかは想像がつきません。釣りに行って今日は何が釣れるかなーと期待するときの感覚と似ています。いい音やメロディーパターンと巡り合ったときは、釣りで大物をしとめたときと似たような感覚になります。

よっしゃーゲットー!!と心の中で叫んでいます。

今回は何匹大物が釣れるでしょうか。楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    齋藤 哲夫 (水曜日, 07 12月 2016 09:42)

    毎回勝手なお願いに応えてくださり、ありがとうございます。
    いつもげんきなこさんのアマチュアとプロ(?)の間のゆるい感じにいやされています。
    今回は病院のいろんな人に聴いてもらえるので楽しみにしています。
    楽しいコンサートを期待しています。

  • #2

    げんき (水曜日, 07 12月 2016 10:12)

    先齋藤生、第一号のコメントありがとうございます。誰から来るかなーと思っていましたが、それは先生でした。
    西医療センターは、私たち「げんきなこ」にとって、マイホームのような感覚があり、とてもリラックスして演奏できます。
    今創っている曲は、「靴下クリスマス」というもので、楽しい雰囲気に仕上げたいと思っています。
    私たちも当日がとても楽しみです。